代謝の仕組み

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体が動いているときや内臓が機能しているときにエネルギーを消費する非常に重要な活動は、代謝と呼ばれます。新陳代謝、発汗、発毛、皮膚再生、脂肪燃焼などとも呼ばれます。代謝作用でもあります。寝ている間も言い訳ができます。基礎代謝は、呼吸や体温調節など、生命を維持するために必要な代謝です。基礎代謝はエネルギー消費量の最大70%を占め、ピークは男性で16、女性で14です。基礎代謝には遺伝的傾向があると言われていますが、運動によって筋肉量や新陳代謝を高めることができます。脂肪が燃焼しやすく、体重が増えにくい体質の条件は、代謝の高い人が摂取したエネルギーを消費しやすいことです。一方、新陳代謝の低い人は脂肪がたまりやすく、体重が増えやすい傾向があります。健康な人では、筋肉量が少ないほど、基礎代謝が低くなります。単品ダイエットなどの不合理なダイエットは新陳代謝を低下させ、脂肪を減らす代わりに保存しやすいかもしれません。低代謝は、体温の低下、手足の冷え、肩や背中の痛み、低血圧、そして脂肪を急速に増加させる可能性のある少量の食物につながる可能性があります。生活習慣病にかかりやすいことを心配している内臓脂肪肥満の人は、内臓の周りで体重が増えないように注意する必要があります。リセラン

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